【3000円投資生活】実践ブログ!8ヵ月やってみた結果!

こんにちは、投資信託を年利8%で運用してる さはら(@sahara_momo)です。

「3,000円投資生活」を開始してすでに8ヵ月が経ちました。

1日100円程度の投資で実践できるならとコツコツ毎月続けています。

やっていることは、本に書いてある通りに「3,000円投資生活」をしているだけです。

ほんとにこれで稼げるのかを検証していきますので、この記事を読んだ方の参考になれば幸いです。

スポンサーリンク

3000円投資生活とは?

はじめての方もいらっしゃると思いますので、簡単に「はじめての人のための3000円投資生活」についてご紹介しますね。

私もそうだったのですが、投資ってすごく難しいイメージがあったり、怪しいとかお金に余裕がある人がするもんだという考えがありました。

ですが、この本は私のような初心者の方が読んでも分かりやすいように投資について簡単にわかりやすく解説してくれているので、最後まですんなり読むことができますよ!

この「3000円投資生活」の中では、口座の開設の方法からどの購入すればいいのかまで、簡単に分かりやすく紹介してくれています。

【3000円投資生活】のやり方と始めるために必要な3つの事とは!!の記事ではさらに詳しく、はじめての方でも失敗しないように、画像付きで分かりやすくご紹介していますので、参考にしてみて下さい。

3000円投資生活をやってみた結果!8カ月目の報告!

先月はじめてのプラス収支になり、テンションが上がっている筆者です(笑)

今月もさらに利益が膨らんでいることを夢見て 「いざ、ログイン!」

結果は・・・

はい! マイナス・・・((+_+))

あぁ、やっとプラス収支になったと思ったら、一カ月でマイナスに転落してしまいました。

なんてこった・・・(-_-メ)

とは言っても「-140円」なので、ジュース一本買ったようなもんですね(笑)

140円で8カ月ドキドキワクワクできたら安いもんです!

と自分に言い聞かせながら、地味に来月に期待します(^_-)-☆

【3000円投資生活】実践ブログ!8ヵ月やってみた結果!

8カ月が過ぎて、今のところの結果はマイナスですが、毎月3000円の貯金ができていて口座に約24,000円あるという事実!

こうでもしないと、なかなか貯金なんてできませんもんね(笑)

なんやかんやでこのまま貯金していって、増えたらラッキーみたいな感じになればいいかな( ^ω^ )

そんなに気負ってやっても楽しくないですしね(笑)

2年後に+3%くらいになっていればいいかなって感じで余裕をもって見ていきたいですね。

運用グラフはどんな感じ?

ログインしたら「口座管理」を選択し、「世界インデックスファンド」を選択するとグラフを見ることができます。

【3000円投資生活】実践ブログ!8ヵ月やってみた結果!

それがこの下の画像になります。

このファンドを買ったのがタイミング悪く、グラフの一番高値がついている時でした。

こればっかりはしょうがないので、気にしないで行きましょう(笑)

その後のグラフは横ばいですが、わずかに上昇しているようにも見えますね。

まぁ、半分期待を込めての願望になってますが・・・

【3000円投資生活】実践ブログ!8ヵ月やってみた結果!

この3000円投資生活は放置プレイでたまに口座管理で資産を確認するだけなので簡単ですよね!

過去のグラフから見れば、緩やかに上昇していっているので中長期的に保有していれば銀行にお金を預けておくよりも、はるかに資産を増やすことが予想できますね。

2年後には東京オリンピックもあるので、景気も良くなるでしょう!

そうすればこの投資信託もそれなりにいい結果を残してくれると信じています(笑)

【3000円投資生活】実践ブログ!8ヵ月やってみた結果!まとめ

いやぁ、「3000円投資生活」も8ヶ月目突入しましたね!

正直、はじめる前はもう少しプラス収支になっていると思っていましたが、現実はそんなに甘くなかったですね。

でも、まだ初めて1年経ってないですし、5年、10年と運用して初めてそこそこ利益が出る商品なので、気長に続けていきますよ!

これからもドンドン途中経過を報告していきますので、楽しみにしていてくださいね ( ^ω^ )

3,000円投資生活に関する他の記事です。

スポンサーリンク
初心者アフィリエイターにこそ使ってほしい。それがDiver。

Diver

htlmやCSSなどのプログラミングを全く知らなくても綺麗なサイト仕上げることが可能!

アップデートにより常に最新のSEO対策の恩恵が受けられる!

クリックだけで吹き出しやランキングを作成可能な手軽さ!

初心者でもベテランアフィリエイターのようなサイトが簡単に作れてしまうのがDiver。

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事