新型コロナ!自宅での過ごし方はU-NEXTの見放題作品がおすすめ

新型コロナウイルスの影響でイベント中止、テレワーク推進、不要不急の外出自粛という流れで自宅にこもる時間が増えてますよね。

そんな自宅での退屈な時間の過ごし方はU-NEXTで決まり!

気になるドラマの見逃し配信や、あの映画の原作も一緒に見てみたい!といった欲求を見放題作品数NO.1の【U-NEXT(ユーネクスト)】31日間無料トライアル!が叶えてくれる。

本記事では【U-NEXT(ユーネクスト)】31日間無料トライアルの申込みから使い方、解約方法までを画像を使って詳しく解説していきます。

見逃し配信バナー

U-NEXTとは

U-NEXTとは見放題作品数NO.1 の有料の動画配信サービスのことやねん。

動画配信とは言っても他にも書籍、漫画、雑誌も読むことができるねん。

TV局系のVODだとその系列のドラマしか見れんかったりするけど、U-NEXTは系列の縛りなく全ての民放キー局の作品が見れるねん!

注意

一部ポイントを使ったレンタル作品があります。

U-NEXT31日間無料トライアルで見れるもの

U-NEXT31日間無料トライアルで見ることができるジャンルを紹介するで。

洋画・邦画、海外ドラマ、韓流・アジアドラマ、国内ドラマ、アニメ、キッズ向けアニメ、その他、14万本の見放題作品と3万本のレンタル作品!

漫画・書籍・ライトノベルの合計52万冊以上!

70誌以上の雑誌が読み放題!

無料トライアルに申込んだら、U-NEXT内で使えるポイントも付与されるので、レンタル作品も見ることができるねん。

さはら
現場が忙しくて映画見に行く時間無いし新作見れるんうれしいやん!

U-NEXTの無料期間が過ぎるとどうなる?

U-NEXTの31日間の無料トライアル期間を過ぎると通常の月額利用料(1,990円税抜)が加算されるねん。

無料期間中にU-NEXTを使いたおしておくんやで!

さはら
うっかりしてたら、時給くらい吹っ飛んでまうで💦
ちびもも
ちゃんと登録した日を見える場所に貼っときや!

U-NEXT31日間無料トライアルの2つのデメリット

U-NEXT31日間無料トライアルのデメリットを2つ紹介するで。

無料トライアル:デメリット1

最新作など、今話題の作品は有料だったりする。

少し前の作品はほぼ見放題やけど、やっぱり最新の作品が見たいよね。。

その代わり、無料トライアルに参加したら600ポイントが自動でもらえるので、このポイントを使って最新作をレンタルすることができるねん。

無料トライアル:デメリット2

これはU-NEXTに限らず定額課金にありがちな、『気が付いたら2ヶ月目突入しとった!!!』ってやつやねん(´;ω;`)

無料期間だけで辞めようと思ってても1ヶ月もあったら何日に登録したか忘れてしまうやん?

ほんで結果的に『料金発生してるやん。。』ってなるねん。

さはら
これはU-NEXTのせいじゃなくて、完全に自分の落ち度やね(笑)
ちびもも
ほんまやで。。
それをデメリットっていうてええんかいな!

U-NEXT31日間無料トライアルのメリット

U-NEXT31日間無料トライアルのメリットは3つあるし紹介していくで。

無料トライアルの3つのメリット

・見放題作品数がNO.1
・無料期間であってもポイントがもらえる
・最大4アカウントまで増やせる

無料トライアル:メリット1

見放題の量がハンパない!!

動画だけでも国内外の映画・ドラマ、アニメなど140,000本の見放題があるねん。

ジャンル作品数
洋画・邦画8,600以上
海外ドラマ670以上
韓流・アジア960以上
国内ドラマ1,140以上
アニメ3,200以上
キッズ920以上
その他18,000以上

さすが国内最大級の動画配信サービスやね。

1ヶ月間、不眠不休で見続けても制覇できん量やね!

他にも、男性誌、女性誌、ニュース、ビジネス、趣味、エンタメなど70誌以上の雑誌の読み放題があってとても1ヶ月では足らんね(笑)

さはら
パチンコ、パチスロ動画も見放題やし、雑誌買わんでも済むわ(笑)
ちびもも
もうちょっとちゃうもん勉強しぃや。。

無料トライアル:メリット2

31日無料トライアルに登録するだけで、レンタル作品に使えるポイントが600ポイントももらえるねん!

これだけあったら新作の映画が1本見れるのが魅力!

選りすぐりの1本を見ような!

さはら
養育費の為にはちょっとでも節約しなアカンし、ポイントもらえるんはうれしいで!

無料トライアル:メリット3

アカウントを最大4つまでつくれるので、1ヶ月間家族で十分に楽しむことができるねん。

他のVODではアカウント追加できひんかったり、追加で1つまでとかやねんけど、U-NEXTはサービスがいいよね!

・お父さんは読書
・お母さんはファッション
・子供はアニメ

みんながそれぞれ充実した使い方ができるね!

U-NEXTで見れるもの

【人気アニメ】 96,626作品

U-NEXTで見れるもの

【海外ドラマ】 811作品

U-NEXTで見れるもの

【各種雑誌】

U-NEXTで見れるもの
U-NEXTで見れるもの

【邦画・洋画】9,997作品

U-NEXTで見れるもの
U-NEXTで見れるもの

【NHKドラマ】 613作品

U-NEXTで見れるもの

【韓流・アジアドラマ】1,089作品

U-NEXTで見れるもの

【キッズ向けチャンネル】1,781作品

U-NEXTで見れるもの

一部レンタル作品もあるけど、これだけあれば自宅での過ごし方もこれで十分楽しめるやろ!

VODの中でもなぜ外出自粛中の自宅での過ごし方はU-NEXTがいいのか?

数ある動画配信のお試し無料期間の中で、U-NEXTが自宅での過ごし方に最適な理由が5つあるねん。

それを解説していくで。

U-NEXTはとにかく見放題作品が多い

U-NEXTはとにかく見放題作品が他の動画配信サイトより多いねん。

全部見る訳ちゃうし多かったらえぇってもんでもないけど、数が多いってことはそれだけ選択肢が増えるってことやねん!

配信サービス無料期間見放題作品数
U-NEXT31日間140,000本以上
hulu2週間60,000本以上
dTVチャンネル31日間120,000本以上
prime video30日間9,000本以上
TUTAYA TV
30日間10,000本以上
FODプレミアム1ヶ月5,000本以上

上の表を見てもわかるけど、U-NEXTが無料期間も無料で見放題作品数も一番多いねん。

見たい作品は決まってないけど、数ある中から選びたい!って人にはぴったりやで!

有料の最新作もポイントで見れる

U-NEXTのええところは、無料お試しに登録するだけでもらえるポイントがあるねん。

このポイントを使って最新映画やドラマを見ることができるねん。

配信サービスポイント数
U-NEXT600P
huluなし
dTVチャンネル基本なし
prime videoなし
TUTAYA TVなし
FODプレミアム1,300P

FODは無料のお試し期間でもらえるポイント数は断トツで多いね。

フジテレビのドラマメインで見る人はおすすめやで!

それ以外にも見るなら、FODも見れる U-NEXT がおすすめやで!

動画のジャンルが豊富

U-NEXTは民放キー局のVODと違って動画の種類が多いねん。

FOD(フジテレビ オンデマンド)なら当選フジテレビのドラマしかみれへんけど、U-NEXTは全局のドラマが見れるねん!

しかも海外ドラマの見放題数も最大級やし、とにかくいろんな作品が見たい人におすすめやで!

漫画・雑誌・ビジネス書まで読める

U-NEXTは動画だけじゃなく、

・70種類以上の雑誌が読み放題!
・ビジネス書が読み放題!(レンタル作品有)
・漫画が読み放題!(レンタル作品有)

他のVODサイトはドラマ・映画などの『動画だけ』を配信してるところがほとんどやねん。

たまには『雑誌や漫画を大画面で見たいな。』って人にはぴったりやで!

家族4人別々に見ることができる

U-NEXTは自分以外に3つアカウントを持てるんが特徴。

ほとんどのVODサイトは一人か、追加で一つアカウントが持てるだけやねん。。

一日中家族で同じもん見るんやったらええけど、ちっちゃいお子さんと大人の見るもんも違うやん?

4つアカウントがあるってことは、同時に4チャンネル見れるって事やねん。

バラバラの種類見れる方が、自宅での過ごし方にも幅ができるってもんよね。

U-NEXT31日間無料トライアルの5つの注意点

U-NEXTの31日間無料トライアルの注意点を5つ紹介していくで。

5つの注意点

1.契約は自動更新
2.解約・退会はWEBからのみ
3.アプリ削除は無効
4.レンタル作品がある
5.解約日から利用不可

1.契約は自動更新

U-NEXTの契約は自動更新されるし、自分で解約せなアカン。

うっかりしてたら月額使用料が発生するで!

しっかり登録日を把握しとくのが良しやで。

2.解約・退会はWEBからのみ

解約・退会はWEBからしかできひんねん。

PCからやったらそのまま解約・退会できるけど、スマホからやる場合はブラウザからU-NEXTにログインして解約・退会せなアカンで!

3.アプリ削除は無効

アプリ削除だけではアカウントは有効のままやし、契約が続行される。

アプリを削除して安心してると、翌月基本料金が請求されることになるし気をつけるんやで!

4.レンタル作品がある

レンタル作品(課金必要)はほぼ見れへんねん。

31日間無料トライアルに登録しただけでレンタル作品に使えるポイントを600ポイントもらえるねん。

そやけど、このポイントだけやったら見れる本数が限られてるねん。

お試しでもらえるポイントで見れるもの

・最新映画:1本分
・コミック、書籍:1冊分

それ以上見たら課金されるし、気を付けてやで。

5.解約・退会日から利用不可

『ギリギリまで無料期間を楽しみたいけど、オーバーしたらお金がかかるし早めに解約しよ!』

そう思って早めに解約したらその日からもうU-NEXT見れんくなるねん。

『いきなりかよ!!』

ってなるし、解約日には気を付けような。

さはら
残り日数もったいないし、最後まで利用しよで!

U-NEXTの解約・退会の違い

実はU-NEXTの解約と退会は意味が違うねん。

解約・退会の違い

・解約とは
月額利用の見放題サービスの解約のことやねん。

・退会とは
U-NEXTのアカウントの削除することやねん。

解約の場合、U-NEXTにアカウントが残るし購入した作品を解約後もログインしてみることができるねん。

退会の場合、アカウントが無くなって購入済みの映画や漫画があったとしても、見ることができんくなるねん。

U-NEXTの解約・退会方法

さはら
U-NEXTの解約はブラウザからしかできひんし注意してや!
U-NEXTの解約方法

1.ブラウザからU-NEXTにログイン
2.メニュー『設定>サポート』
3.お客様サポートの『契約内容の確認・変更』
4.見放題の『解約はこちら』
5.アンケートに答えて『解約する』

以上で解約ができるで!

無料期間内で解約したい人は、見えるところに無料期間を書いとくんやで!

うっかり期限越してしもたら料金発生するし気を付けるんやで!

2000円もあったら現場で3回昼飯食えるで💦

U-NEXTの31日間無料トライアルの登録方法

U-NEXTの31日間無料トライアルの登録方法

『まずは31日間無料体験』をクリック!

下の画面になるし、必要事項を入力。

名前は『カナ入力』やし気を付けてね。

U-NEXTの31日間無料トライアルの登録方法

電話番号まで入力したら『次へ』をクリック。

U-NEXTの31日間無料トライアルの登録方法

『無料トライアルに申し込む』にチェックが入ってるのを確認。

U-NEXTの31日間無料トライアルの登録方法

クレジットカードの情報を入力。

携帯払いは携帯からの申込みじゃないとできひんし、気を付けてね。

U-NEXTの31日間無料トライアルの登録方法

入力情報を確認して問題がなかったら『送信』をクリック。

U-NEXTの31日間無料トライアルの登録方法

以上で無料トライアルの登録は完了やで!

次に移動する画面でファミリーアカウントの登録ができるし、家族で共有したい人は、アカウントを登録してね。

そうじゃない人は、U-NEXTにログインして見放題作品を堪能してね!

新型コロナ!自宅での過ごし方はU-NEXTの見放題作品がおすすめ:まとめ

最後まで読んでいただいてありがとさんやで!

今回は【新型コロナ!自宅での過ごし方はU-NEXTの見放題作品がおすすめ!】についてご紹介しました。

ヒマな時間、映画を見ながら家族と一緒に過ごす時間は最高やで。

おさらい

・解約はブラウザからしかできない
・一部レンタル作品がある
・自動更新されるので解約する必要がある
・最新作も見れる
・無料作品がめっちゃ多い
・雑誌、漫画が読める

外出自粛が続いてる今が、U-NEXTで読書したり映画見たりするチャンスやね!

見逃し配信バナー

本ページの情報は2020年3月時点のものです。
最新の配信状況は U-NEXT サイトにてご確認ください。

初心者アフィリエイターにこそ使ってほしい。それがDiver。

Diver

htlmやCSSなどのプログラミングを全く知らなくても綺麗なサイト仕上げることが可能!

アップデートにより常に最新のSEO対策の恩恵が受けられる!

クリックだけで吹き出しやランキングを作成可能な手軽さ!

初心者でもベテランアフィリエイターのようなサイトが簡単に作れてしまうのがDiver。

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事