【ワードプレスDIVER】サムネイル画像がぼやける時の対処法

こんにちは!月間最高16万PVの、さはら(@sahara_momo)です。

せっかく見た目がキレイで最新のSEOの対策がされてる有料テーマのDIVERを導入しても、トップページのサムネイル画像がぼやけてたらサイト全体のイメージが悪くなるよね。。

画像がぼやけてるとナニが悪いかって、サイトの印象が悪くなるだけじゃなく、記事を読まずにその場で離脱してしまうことやねん。。

この記事では、むずかしいプログラミングをいじることなく、DIVER設定を変更するだけで、サムネイル画像をすっきりキレイにする方法をご紹介します。

これであなたのサイトのトップページも見やすくなって読者さんがいろんな記事を読んでくれることでしょう!

スポンサーリンク

サムネイルがぼやけてキレイに表示されない

まずはビフォーアフターを見てみましょか。

  • 変更前のぼやけた状態

【ワードプレスDIVER】サムネイル画像がぼやける時の対処法をご紹介!

  • 変更後のキレイな状態

【ワードプレスDIVER】サムネイル画像がぼやける時の対処法をご紹介!

変更前のぼやけた状態がひどいよね(´;ω;`)

そりゃあんな画像やったら見る気も無くなるわな。。

変更後はぼやけも無くなってスッキリ綺麗になったね!

Diverオプションの設定で変更できる

実はこのぼやけたサムネイルはDIVERオプションの設定を1つ変更するだけで直るねん!

こんな秒で直せるようなことも、知らんといっぱい調べなアカンし無駄に時間かかってしまうよね。。

この記事読んでるくれてる人には、ここでサクッと直してな!

サムネイル画像のぼやけ解消はDIVERオプションの基本設定を変更する

【ワードプレスDIVER】サムネイル画像がぼやける時の対処法をご紹介!

『 DIVERオプション → 基本設定 』の中をみたら、記事一覧サムネイルサイズ(PC)ってのがあるよね。

デフォルトでは『 中サイズ 』になってるんやけど、これが原因やねん!

【ワードプレスDIVER】サムネイル画像がぼやける時の対処法をご紹介!

このサムネイルサイズを『 大サイズ 』もしくは『 フルサイズ 』に変更したら、画像のぼやけはなくなるで!

【ワードプレスDIVER】サムネイル画像がぼやける時の対処法をご紹介!

最後まで読んでいただいてありがとさんやで!

今回はワードプレスのテーマDIVERでトップ画面のサムネイル画像がぼやける時の対処法をご紹介しました。

サムネイル画像がぼやけてるだけでサイトの印象がめっちゃ悪くなるし、これが解消できただけでテンション上がるよね!

おさらい
    • DIVERオプション → 基本設定を見る
    • 記事一覧サムネイル(PC)の設定確認
    • 大サイズ以上にする
    • 変更を保存する

これ以外にワシがなった不具合は、動くマーカーが出なくなったことがあるんやけど、それについては、【ワードプレスDIVER】動くマーカーが出ない時の対処法をご紹介します!の記事で詳しく紹介してるし気になったら覗いてみてね!

これからブログで稼いでいこうとしてるんやったらASPの登録は必須やねん!

ワシも使いまくってるおすすめASPを2つ紹介しとくし、まだの人はこの機会に登録しといて損はないで!

業界初!全てのアフィリエイト会員さんが対象!!
通常報酬にプラス12%上乗せでお金がもらえる!!
※一部対象外アリ
Amazonアソシエイトに落ちたあなたも『もしもアフィリエイト』からならもしかして・・
Amazon審査落ちた人はもしもで再挑戦やで!
もちろんワシも、もしもから合格したで🤤
アフィリエイト満足度9年連続 No.1 のASP!!
広告の種類も一番多いし、アフィリエイトするなら絶対登録しとかなアカンASPやで!
てか、アフィリエターさんで A8.net 登録してへん人おらんやろ!
知らんけど(笑)
スポンサーリンク
初心者アフィリエイターにこそ使ってほしい。それがDiver。

Diver

htlmやCSSなどのプログラミングを全く知らなくても綺麗なサイト仕上げることが可能!

アップデートにより常に最新のSEO対策の恩恵が受けられる!

クリックだけで吹き出しやランキングを作成可能な手軽さ!

初心者でもベテランアフィリエイターのようなサイトが簡単に作れてしまうのがDiver。

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事