【ワードプレスDiver】入力補助のレビュー星印をAddQuicktagで簡単に表示させる方法

こんにちは!現場作業員しながら月間最高16万PVの、さはら(@sahara_momo)です。

さはら
Diverの『レビューの星印』をAddQuicktagを使って簡単に表示させるようにできるの??

今回はワードプレスのテーマDiverで感じた、上記の悩みを解決する記事を書いたで。

レビューの☆使う時に、『いちいち設定すんの面倒くさいな。。』

ってずっとモヤモヤした気分になってたんよね。。

その時『はっ!?』っと気が付いてん。

もしかしたらと思って試したのが上手くいったし、その方法を画像を使って分かりやすく解説していくね!

ちびもも
おぉ!
手順省略できんのめっちゃいいやん!

最後まで読んだら、レビュー記事書くのがスムーズになるし、読者さんが購入しやすい記事に一歩近づくね!

スポンサーリンク

Diver入力補助のレビュー星印をAddQuicktagで表示させる簡単な流れ

この章ではワードプレステーマDiverの入力補助にある『レビュー星印』をAddQuicktagを使って表示する簡単な流れを解説していくで!

グーテンベルで表示させる簡単な流れ
1.Diverの入力補助 > レビュー
2.『レビュー☆星印』を表示させる
3.テキストにしてコードをコピー
4.設定 > AddQuicktag
5.開始タグにコードをペーストし保存

ざっとした流れはこんな感じやで!

この先は画像を使って分かりやすく解説していくで。

Diverでレビュー星印を表示させる5つのステップ

この章ではワードプレスのテーマDiverを使った『5つのステップ』をさらに詳しく解説していくで。

1.Diverの入力補助のレビューをクリック

Diverでレビュー星印をグーテンベルグで使う8つのステップ

画面上に出てる『入力補助 > レビュー』をクリック。

2.『レビュー☆星印』を表示させる

Diverでレビュー星印をグーテンベルグで使う8つのステップ

レビュースコアというのが☆の数のことやねん。

今回はとりあえず『☆2』で作ってみるで。

3.テキストにしてコードをコピー

Diverでレビュー星印をグーテンベルグで使う8つのステップ

レビューの星を表示させたら、画面右端の『テキスト』をクリックしてコードを表示させるねん。

Diverでレビュー星印をグーテンベルグで使う8つのステップ

上の画像の赤丸の部分をコピーやで。

4.設定 > AddQuicktag

Diverでレビュー星印をグーテンベルグで使う8つのステップ

コードをコピーしたら、ワードプレスのメニューにある『設定 > AddQuicktag』をクリック。

5.開始タグにコードをペーストし保存

Diverでレビュー星印をグーテンベルグで使う8つのステップ

『ボタン名』の所は何が表示されるかわかるように名前を入れるで。

今回は『レビュー☆2』って入れてます。

『開始タグ』の箇所にさっきコピーしたコードをペースト。

一番右にある『チェックボックス』にチェックを入れたら、最後に『変更を保存』をクリック。

注意!
・同じページにある他の『変更を保存』をクリックしても反映されへんで。
さはら
☆2~☆5までのタグを作るのに、『手順2~6』を繰り返して作ってな。

【ワードプレスDiver】入力補助のレビュー星印をAddQuicktagで簡単に表示させる方法:まとめ

最後まで読んでいただいてありがとさんやで!

今回は【ワードプレスDiver】入力補助のレビュー星印をAddQuicktagで簡単に表示させる方法!についてご紹介しました。

さはら
レビュー記事書くのに便利な機能を身につけたな(笑)
おさらい
・レビューを記事に出す
・テキストにしてコードをコピー
・AddQuicktagの開始タグにペースト

ワードプレステーマDiverの入力補助はメッチャ便利やねんけど、『AddQuicktag』を使えばさらに使いやすくなるねん。

はじめはちょっと面倒くさいけど、こういう小さいことの積み重ねが『時間短縮』になるねん。

設定にはある程度時間かかるけど、最初にした方が後からラクできるしえぇで!

少しでも他のブログより良い面だして、夏はクッソ暑く冬はクッソ寒い建築現場から1分でも早く脱出するで!

業界初!全てのアフィリエイト会員さんが対象!!
通常報酬にプラス12%上乗せでお金がもらえる!!
※一部対象外アリ
Amazonアソシエイトに落ちたあなたも『もしもアフィリエイト』からならもしかして・・
Amazon審査落ちた人はもしもで再挑戦やで!
もちろんワシも、もしもから合格したで🤤
アフィリエイト満足度9年連続 No.1 のASP!!
広告の種類も一番多いし、アフィリエイトするなら絶対登録しとかなアカンASPやで!
てか、アフィリエターさんで A8.net 登録してへん人おらんやろ!
知らんけど(笑)

スポンサーリンク
初心者アフィリエイターにこそ使ってほしい。それがDiver。

Diver

htlmやCSSなどのプログラミングを全く知らなくても綺麗なサイト仕上げることが可能!

アップデートにより常に最新のSEO対策の恩恵が受けられる!

クリックだけで吹き出しやランキングを作成可能な手軽さ!

初心者でもベテランアフィリエイターのようなサイトが簡単に作れてしまうのがDiver。

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事