【楽天銀行】ハッピープログラムを実質無料でVIPにするやり方!

こんにちは、投資信託を年利8%で運用してる さはら(@sahara_momo)です。

楽天銀行のハッピープログラムのランクを上げようと思っても、銀行残高300万円以上とかハードル高いし、取引件数が30件以上とかめっちゃ大変そうよね。。

でも上位ランクに行けばいくほど、ATM手数料の無料回数が最大7回まで増えたり、他銀行への振込手数料の無料回数が最大3回まで増えていくし、メリットはめっちゃ大きい。

おまけに楽天スーパーポイントの獲得倍率まで最大3倍まで増えるし、できることなら上位ランクになりたいですよね。

この記事では楽天銀行のハッピープログラムを誰でもカンタンに、しかも無料でVIP以上になる技、さらには無料でスーパーVIPになるやり方を公開しています。

ただし、注意点もいくつかあるし、あわせてご紹介していきますね!

楽天銀行を最大限お得に利用するなら絶対必要なカードがこれ!

スポンサーリンク

楽天銀行のハッピープログラムとは?

楽天銀行のハッピープログラムとは?

楽天銀行のハッピープログラムとは、

登録するだけで楽天銀行に関連する取引に対して楽天スーパーポイントがもらえたり、ATM手数料とか振込手数料が無料になるサービスの事やねん。

ハッピープログラムで得られるメリットとは?

 ハッピープログラムで得られるメリットとは?

ハッピープログラムには、上の表のようにランクが5つあるねん。

ランクが上がるごとに無料回数とか、獲得倍率がアップする仕組みやねん。

ランクの判定は前月26日から当月25日までの取引回数の合計か、毎月25日最終預金残高で決定されるねん。

この時に取引回数のクリアしてるランク、もしくは預金残高のクリアしてるランクのどちらか高い方のランクが適応されるねん。

そこで決まったステージは、翌月1日から反映されるんやで。

目指すは VIP ランク以上!

目指すは VIP ランク以上!

ハッピープログラムが『VIP』ランク以上になったら、他行への振込手数料がMAXの3回無料/月、楽天スーパーポイントが最大の3倍になるねん。

『VIP』と『スーパーVIP』の違いは、ATMが無料で利用できる回数が、

VIP:5回

スーパーVIP:7回

振込回数に2回の差があるだけやねん。

スーパーVIPになれば最高ランクに輝くわけやし気分はええやん。

でも正直、 『月に7回もATMでお金おろさへんねん!!』 VIPの月5回 無料でATM でおろせるだけでも十分やん。

ワシは月に2回くらいしかATMでお金おろさへんし、全然大丈夫やし(笑)

VIP , スーパーVIP の達成条件

ランクのクリア条件には2種類あるねん。

それは、

・当月25日最終時点での楽天銀行の残高

前月26日から当月25日までの取引件数

このどちらか高い条件をクリアしているランクが翌月1日から適応されるねん。

スーパーVIPの場合どちらか一方

・銀行残高300万円以上
・取引回数30件以上

VIPの場合どちらか一方

・銀行残高100万円以上
・取引回数20件以上

現金があれば何の苦労もなくクリアできるのに。。。

楽天競馬と連携で VIP 以上が可能に!

 楽天競馬と連携で VIP 以上が可能に!

楽天銀行のハッピープログラムの対象サービスの中に上の画像にある『楽天競馬への入金』というのがあるやん。

『ワシ、競馬なんてせぇへんし!!!』 って人も大丈夫やねん(笑)

競馬をする人やったら、全然違和感ないどころか便利やろうけど、競馬をしない人やったら、 『入金したお金はどうなるん!?』 って思うよね。

でも、大丈夫!

ポイントは楽天競馬への『入金』であって、馬券を買って競馬をすることじゃないねん!

・楽天銀行から楽天競馬への出金手数料無料

・楽天競馬から楽天銀行への入金手数料無料

どっちも手数料無料やし、ただ単に楽天銀行と楽天競馬の間にお金を往復されるだけでいいねん。

楽天競馬は地方競馬も取り扱ってるし、ほぼ毎日開催されてるねん。

それがどういう事かというと、ほぼ毎日楽天競馬に入金できるってことやねん。

上の画像の『条件』のところにあるように、入金のあった日ごとに件数に数えられるし、2月以外は毎日やってればVIP以上は最低でもなれるねん。

上手いこといったらスーパーVIP も可能性大やね。

ここで注意せなアカンのが、『入金のあった日ごと』やし、1日に何回も入金を繰り返してもカウントは1のままやで!

楽天競馬に入金したお金も毎日自動で楽天銀行に戻すこともできるし安心やで。

そのやり方もこの下の方で紹介するしちょっと待ってな!

楽天競馬の登録のやり方

まずは楽天競馬のサイトにアクセスするで。

楽天競馬の申込みはこちらから

ホーム画面が出てきたら、画面右にある『新規会員登録』をタップしてや。

 楽天競馬と連携で VIP 以上が可能に!

次に、楽天会員ログインの入力画面に移動するし、ユーザIDとパスワードを入力してチェックボックスに✓を入れてログインしてや。

 楽天競馬と連携で VIP 以上が可能に!

ログインしたら『楽天競馬会員登録』移動するで。

ちょっと入力することいっぱいあるねんけど、頑張ろな! はじめにニックネームを決めて、そのあと個人情報の入力していくで!

最後の方に『お知らせメール』と『メルマガ』配信の希望を聞かれるんやけど、これは必要なかったら『不要』を選択しといたらええで。

口座情報は『楽天銀行を登録する』にしてチェックボックスに✓をいれて、最後に『規約に同意して次へ』をタップするで。

 楽天競馬と連携で VIP 以上が可能に!

次は口座情報の入力やで。

口座情報を入力したら下の方に『楽天会員情報』っていう欄があって、各種メールの配信設定があるし、いちいちメールが来るのが嫌な人は『不要』にチェックいれとくんやで!

ほんで『入力内容の確認』をタップやで。

 楽天競馬と連携で VIP 以上が可能に!

入力した内容に間違いがなかったら『はい』をタップしてや。

 楽天競馬と連携で VIP 以上が可能に!

次に楽天銀行の自動引き落としの契約をするための設定をするで。

もうちょいやし頑張ってや! 楽天ユーザIDとパスワードを入力してログインするで。

 楽天競馬と連携で VIP 以上が可能に!

ログインしたら、規約に同意して最後に楽天銀行の暗証番号を入力して『実行』をタップしたら終わりやで!

楽天競馬への入金のやり方

楽天競馬にログインできたら、ここからが本番やで! 楽天競馬のトップページの上の方にある『入金』をタップやで。

 楽天競馬と連携で VIP 以上が可能に!

次に入金指示の画面にかわるし、入金金額のところに『100』と入力して『確認する』をタップしてや。

 楽天競馬と連携で VIP 以上が可能に!

画面が変わって、内容に間違いがなかったら楽天銀行の暗証番号を入力して最後に『入金する』をタップしたらOKやで!
入金は24時間できる訳じゃなくて、基本的には朝の10:00~最終レース発走時刻20分後までの間しか入金できひんで!

昼間忙しかったし、夜に入金したらええわ!って思ってたら時間外になる可能性があるし、気を付けるんやで!

楽天競馬からの出金のやり方

次に楽天競馬に入金したお金を、楽天銀行に戻すための設定をするで!

楽天銀行にお金を戻すやり方は2種類あるねん。

・毎回手動で戻すやり方

・毎日自動で戻すやり方

どっちがええかって、そら毎日勝手に楽天銀行にお金戻してくれる方がええに決まってるやんね。

自動で戻すための設定は、まず楽天競馬にログインしたトップ画面の右上にあるメニューをタップするねん。

 楽天競馬と連携で VIP 以上が可能に!

タップしたらいろんなメニューが出てくるねんけど、マイページの欄の『会員情報』をタップしてや。

 楽天競馬と連携で VIP 以上が可能に!

次に暗証番号を聞かれるし番号を入力して『確認』をタップやで。

 楽天競馬と連携で VIP 以上が可能に!

画面が変わって会員情報確認画面の中の『投票資金繰り越し設定を変更する』をクリックやで。

 楽天競馬と連携で VIP 以上が可能に!

画面が変わったら、『当日一括清算』にチェックをいれて『変更内容の確認』をタップするで。

 楽天競馬と連携で VIP 以上が可能に!

無料でさらに上のスーパーVIP を目指すには

楽天競馬に毎日送金してたらタイミングが良ければそれだけで、取引回数が30回になるし、スーパーVIPになれるねん。

そやけど送金するの忘れたり、そもそも競馬が開催されてへん時もあると想定したら、保険でなにか取引件数を稼ぐ必要があるねん。

ここで、お金を使ってまでも取引件数を増やしてスーパーVIPになるのは、ワシとしては不本意やねん。

そこで、次の2つのやり方でスーパーVIPを目指すで!

無料でスーパーVIPを目指す。

使うはずのお金を使ってスーパーVIPを目指す。

無料でスーパーVIPを目指す!

楽天競馬に毎日送金してたら、スーパーVIPになれる取引回数の30回はそんなに遠い数字じゃないねんな。

無料でできる事にも次の2種類あるねん。

他人にしてもらうこと

自分でできること

他人にしてもらうこと?

ってなってると思うけど、簡単にいうと誰かに自分の楽天銀行の口座に振込んでもらうことやねん。

どんなんがあるかっていうと。

・給料、ボーナス、年金などの受取り(1件ごと

・メルカリなどで得た利益の受取り(日ごと

これらを楽天銀行にしたら、それぞれに応じた件数が加算されるねん。

次に無料で自分でできることを紹介するで。

・らくらく入金をする(日ごと3回まで/月

・楽天銀行即時入金サービス(日ごと3回まで/月

らくらく入金とは、楽天銀行と楽天証券をマネーブリッジで連携させてから楽天銀行から楽天証券にお金を入金することやねん。

ただお金を動かすだけでいいし、実質無料で件数稼げるねん。

楽天銀行即時入金サービスは、他の証券会社を利用してたらぜひやってほしいねん。

基本的に証券会社は入出金手数料を取らへんし、お金を移動させるだけならタダでできるねん。

この2つをやるだけで、月に6件稼げるし、楽天競馬と合わせたらまず『スーパーVIP』に手が届くねん。

使うはずのお金を使ってスーパーVIPを目指す!

ここからは、余分なお金を使わずに、普段使ってるお金の使い方を変えて件数を稼ぐやり方やねん。

具体的には、

・引落し口座を楽天銀行に変える(1件ごと

・他行への振込を楽天銀行からする(1件ごと

・自動入金スイーブを使う(日ごと3回まで/月

・Edyに口座かカードでチャージする(3回まで

引落しと振込は他の銀行でやってたら、それを楽天銀行に変えるだけやし簡単やね。

ちなみに楽天銀行は振込手数料が安いしお得やで!

※ 振込手数料無料での振込は1件とカウントされへんし気をつけるんやで!

自動入金スイーブは楽天証券と連携させて、株や投資信託を買わなできひんねん。

もともと投資してる人やったら、自動入金スイーブをやったら月に3件稼げるで!

このやり方でやったら、月に10件分くらいは件数稼げるし、『スーパーVIP』になれるで!

楽天銀行ハッピープログラムを実質無料でVIPにするやり方!:まとめ

最後まで読んでもらってありがとさんやで!

最低でもVIPランクになったら『振込手数料が3回無料/月』と『ATM手数料が5回無料/月』の特典があるし充分よね。

そやけど、どうせなら最高ランクの『スーパーVIP』になりたいわな(笑)

楽天競馬で毎日送金してたら最低でも25件くらいは件数稼げるし、残りの5回を口座引落や振込、楽天Edyを使ってたら自動チャージ、楽天証券を使ってたら自動入金スイーブ、らくらく入金など使っていったら取引回数30件はラクにクリアできるはずやで!!

スポンサーリンク
初心者アフィリエイターにこそ使ってほしい。それがDiver。

Diver

htlmやCSSなどのプログラミングを全く知らなくても綺麗なサイト仕上げることが可能!

アップデートにより常に最新のSEO対策の恩恵が受けられる!

クリックだけで吹き出しやランキングを作成可能な手軽さ!

初心者でもベテランアフィリエイターのようなサイトが簡単に作れてしまうのがDiver。

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事